cinelli662005-01-22

世界中からこれほど祝福されない男の就任式があっただろうか。また4年もやるのかと。「Freedom」。ブッシュの就任演説で多用された言葉。若い実験国家へ多くの移民が「Freedom」を求めて渡った。今、ブッシュの口から発せられるこの言葉に誰も共感するものはいない。この政権の標榜する「Freedom」は「暴力」を伴う。ブッシュ政権はあと4年も続く。世界中からのブッシュ批判もやむことはないだろう。しかし日本人である自分にとって一番の問題は国益と言う名の元に「暴力装置」と化したアメリカに奴隷のように従属してしまっている「日本」だ。ブッシュ批判の前にやることが我々にはある。


http://www.jibjab.com/lowband/default.htm
米連邦当局、ボストンへの「汚い爆弾」攻撃情報で中国国籍の4人聴取へ
http://www.reuters.co.jp/newsArticle.jhtml?type=worldNews&storyID=7376007
ていつも騒いで9.11以降米国でテロが起きたこと無いね・・。

ムスカdiary
『演説中ひともんちゃくあったみたいね。「ノーモア!」と叫んだおっさんと、立って背をむけた人もいたとか。アメリカ帝国とカナダ合衆国に別れて国境紛争する日も近い。クリントンが尻軽モニカと執務室でいちゃついてた頃が懐かしいぜぃ。いま頃ライスはホワイトハウスKKKに白く塗られてるな。たぶんライスは黒人女性のキャリア極めたと喜んでるだろうが、結局ネオコン連中の政治的弾よけじゃない?まー昔からいけにえは黒い山羊ときまってる。←ヒデェなオレも。』

ウン,ひどすぎw いくら顔が・・