平成直訴

案外、この21世紀にこそ、天皇直訴なんじゃね?皇居に、御尊顔を見せられた時、薬害の原告が、竹ざおに上と書いた直訴状をかざすだけで、大波瀾は必定。形だけとはいえ天皇から総理以下の閣僚は職を拝命してるわけだから、お顔が曇るだけでも大変なこと。
もし一言、「心が痛みます」なんて述べられた日にゃ、厚労省は逆賊となろう。タイのプミポン国王ほどではないが、この影響はデカイ。どうでしょ?平成直訴。システムとしての官僚に対して、形だけの「象徴だけの天皇」のお言葉が逆に痛撃となるのではないか?まさに「天皇機関説」?あとX‐BOXS←スペルこれだっけ?の竹島入力不可&独島OK問題どーよ?コリアンロビーの仕業か?