バイブルベルト

石油の高騰がバイオエタノールの増産、トウモロコシや大豆の高騰にむすびついてる話があったけど、あれもヤバいな。
食用じゃない作物は農薬や害虫に強い遺伝子操作された作物が、ガンガン植えられてるし。裏で巨大穀物企業カーギルモンサントあたりも蠢いてそうだぬ。
あれって遺伝子操作されたものの花粉が、風にのって通常の食用作物に受粉してしまい、ハイブリッド化してしまうため、大問題になってんだよな。
すべてが遺伝子操作された植物におきかわってしまう恐怖。そんな事してると、それに対応して農作物につく害虫も進化してスーパー害虫になる懸念も指摘されとるし。
案外、数年先にはアメのコーンベルト地帯、異常発生した害虫で壊滅してたりしてな。そこはキリスト教原理主義が根づいてるバイブルベルト地帯でもあるし。あんたらが選んだブッシュの福音を受け取るがいい!!最高の皮肉やな(^○^)あ。
豆腐と納豆食えなくなるやん。食用自給できぬ、この日本もまた空しい……