きのうの表参道ブラついて、まだまだ皆さん群れたがり、同じモン買いたがり。ですな。ちと安心もしましたが。売れ筋不在とか言いながら、こんだけ祝祭日に群衆ってる日本人。うまくすればビジネスチャンスころがってるね。お茶できなくて困りましたが、逆言えばそれもなんかのニッチニーズ。お茶できずにさまよってる喫茶流民むけの何か出来れば…。
人の流れ、上空から見てみれば、行動学的な潮流みたいなもんわかるだろうし。電通とかやってそうだけど。昔ながらのバイトのカチカチ出口調査じゃなくて有機的なCG再現でチェックしてそ。単に消費者の意見聞くマーケティングじゃなくて無意識消費ってヤツまで、さぐりいれんとなー。個人では無理か。ああ、新しい感情移入の切り口はどこだ!