92nd Tour de France Stage 8 Pforzheim - Gérardmer, 231.5 km

cinelli662005-07-10

山岳ステージが始まった。山頂前でヴィノクロフ、モローのアタック。バァルベルデが波状攻撃。やればできるじゃないか。ランス以外の人達!去年以来ランスの呪縛にかかっていたようなムードが久々に解放された。ランスを倒すにはチームを超えた波状攻撃。これしかないだろ。
ディスカバリーはこの後 貴乃花のように竹刀をもったランスによる粛正の嵐が吹き荒れてるだろう。Weening は今後有望選手になる予感。泡吹き過ぎだが。
しかし総合10位以内にラテン民族が少ないな。僅かに2人だけか。数少ないラテンの祭りなのになぁ。PS.コンメッソ今年はあの小太りなシルエット目立ってるなぁ。