cinelli662005-03-08

愛知万博:環境3団体シンポ不参加 絶滅危惧種捕獲対応で
万博開催するための免罪符として「環境」を掲げただけの協会側。もとから本気じゃない協会側の看板が剥がれたわけだ。明日から突然アーミッシュになれるわけがない現状。だとしたら環境に対して今できる現実的なアプローチを観せる場として「本気」で取り組めばよかったのではないか。日本は今後環境対策コンテンツで喰っていきます!って。中途半端に「高尚な環境理念」掲げるからバッシングされるわけだ。
「エコ」はかっこいい。「エコ」は儲かる。「エコ」はエロい。最初からこんなスタンスでいけば少しは意味のあるイベントになったか。物見遊山ででかけた親子が帰りには「僕ごはん残さないようにするよパパ!」て風景がみられるぐらいの成功でいいはずだ。


国内初の変異型ヤコブ病患者、英国でハンバーガー食べる
とりあえずハンバーガー喰ったし、献血もOUTということは解った。 
関連blog http://d.hatena.ne.jp/infectionkei3/20050307


東京に住んでいることが恥ずかしくような空疎なTOKYOナショナリズムの気持ち悪さ
by solar氏
「I ♡NEW TOKYO 」リチャ−ド・ギアのポスターを気味悪いと思った人は少なくない。愛知万博と同様、声高にビジョン語るのやめないか。ただの企業広告。このキャンペーンは「住みにくい東京」を生み出してる当人側から発せられてるのだからつい声高になってしまうわけか。
要約すると
「我々が理想とするTOKYOをつくりますのですみやかに立ち退いて下さい。」
これはある種の暴力だな。
そこを動くな。留まって何もしないでくれ。