cinelli662005-01-30

本日もサイクリング。日本大通りにてスタバのコーヒーを飲む。外で飲みたいんだよ。外で。きれいな並木道で。澱んだ店内が嫌いです。外でゆっくりお茶が楽しめる環境が欲しい。パリのように。ベンチとかもっと置いて下さい。一番きれいな所でゆっくりしたい。増々、雑踏がダメになってきてる。かつて日本一の雑踏にこの身を置いていたとは。これじゃ普通に外食できないな。
冬の空。青いなぁ今日は。「恐かったけど勇気をだして投票にきました。」と答えてたイラクの女性の映像が思い浮かんだ。投票に行くのも命懸けの国があるのかと・・・。夫婦連れが愛犬を写真に収めようと躍起になってる。戦争状態じゃない国はいいものだ。この状態をキープしていきたいと想う。この国だけがいい思いをしてキープできるものではないが。自分だけがいいおもいをして。


とか想いながら家でお好み焼きを作って食べる。美味い。山芋は必須。小麦粉は控えめ。ソースは中濃+ウスター。稀にマヨネーズは+50円とる店。店畳んだ方がええ。最近増えたお好み焼きごときをブーム時のラーメン屋のように大層なものにして出す店もなんだかぁ。なんというかごく普通でいいんだけど。みんな頭にバンダナ手ぬぐい巻いて鼻息荒くして気合いいれられてもなぁ。飲食業界。こんなところで戦争してるわけだな。平和な国は。 
当然、お好み焼き+ごはんをいっしょに食べる。美味い。呪われた関西DNA。食べながらTVでイラク人の親子が爆発で吹き飛ばされそうになった映像が流れた。その時赤い紅ショウガを口に含んだ。  爛れた平和。