寄稿

ウクライナ大統領就任。
これからもロシアとの関係で紆余曲折ありそうだが、暗殺とか軍事介入ないことを祈る。それにしてもちょっと前、オレンジ革命と呼ばれたウクライナの人達の行動。やたらカッコイイ映像が配信されてて、おーっと思った。デモ隊とにらみ合って、ずら〜っと並んだ治安部隊のジュラルミン盾の覗き穴にカーネーションを一輪一輪差していく女性とか、(グレーの盾に花の赤がすばらしいコントラスト!)与党候補当選のニュースのワイプで手話のアナウンサーが「このニュースは嘘です。私は恥ずかしい」って手話で訴えたり。すげえなと感心した。はたしてオレら、これほどカックいい命がけデモクラシーできるかしらん?オレなんかいきなりウ゛ィシー政権状態かも。(-_-;)

http://www.unttc.co.jp/info.htm